ストア派アナン・アムラの考察

成功とは何だ

f:id:japanese-stoic-association:20210421122323p:plain

 

 

 

成功とは何だろうか。


他人に認められることだろうか、


他人より多くのお金を得ることだろうか、


他人より自由に働くことができることだろうか。

 

残念ながら成功は、


それらの他人と比べて得られるものではない。


そんなことなんて君はとっくにわかってるかもしれない。

 

でも、わかってて、なぜ成功から目を背けるのだ。

 

成功とは、自分の人生を生きることだ。


誰にも束縛されることなく、自分で決めた道を自分の足で歩くことだ。

 

成功とは、自分自身、幸せであることだ。


他人からの評価やお金で得られる幸せは満たされることはない。

 

しっかりと自分自身を見つめ、


自分にとっての幸せがなにかについて考えなければ、


永遠と死ぬまで悩み続けることになるだろう。

 

思考停止はもう飽きているはずだ。


このままじゃダメだと思っているのであれば、


このままじゃだめだという行動をとるべきだ。

 

・お知らせ

公式LINE登録者限定で以下の無料特典をプレゼント中です。

どの自己啓発本にも書かれていないオリジナル教材です。

 f:id:japanese-stoic-association:20210420163538p:plain

哲学と仏教によって努力をし続ける方法を知りたい方もぜひ↓

(公認会計士試験合格者であり公認会計士有資格者である著者が解説)

友だち追加

 

 

にほんブログ村に参加中です

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
  にほんブログ村 哲学・思想ブログ 哲学へ
  にほんブログ村 その他日記ブログ 禁欲へ
  にほんブログ村 資格ブログ 資格試験勉強法へ
 

日本ブログランキングに参加中です